blog
不定期更新ですが、
日常のなんでもないことを書いております。

TOP >>  

BACK >>

 

2013.7/1(mon)

マルちゃん正麺を食べたことありますか??
めっちゃ美味しいですよねー☆

袋ラーメンといえばマルちゃん正麺!
最近マルちゃん正麺しか食べていません。

さておき、
今夏発売されたばかりの
「マルちゃん冷麺」を食べてみましたよ。

私、冷麺がかなり苦手なんですが、
う、、、旨ーーい!!!
冷麺嫌いの私でも食べられました。

天晴マルちゃん!!!

 

noguchi

 

お手製のマルちゃん冷麺☆

2013.6/29(sat)

焼肉たむらの「シュークリーム」を見つけたので
早速おやつにいただきました。

本格炭チョコと記載されたパッケージ。
ドキドキしながら、お味はいかに!??

モグ モグ モグ。

リーズナブルなのに
美味しかったです☆

 

noguchi

 

チョコたっぷり♪♪

 

2013.6/22(sat)

MAXの「Vaimo11FLAT」を購入しました。
力を入れずに最大40枚綴じられる優れもの!!
ホッチキスの芯が詰まったり
折れたりしないのでノンストレスです。

文房具は実用的でないとね☆

 

noguchi

 

分厚い書類でもラクラク〜〜!!

 

2013.6/20(thu)

堀江の"ASOKO"に寄り道してみた。
OPEN当初は長蛇の列ができるほどの人気店で
いつ行けるんだろう〜〜と様子を伺っていましたが、
平日だったこともあり、
並ぶことなく、すんなりお店に入れました。

残念なことに良いな〜と思う商品は
既に売り切れておりましたが、
POPな色合いの雑貨が沢山ありました♪

 

noguchi

 

扇子とクリップをゲット☆

2013.6/10(mon)

高知を代表する女流作家 有川 浩先生の
「県庁おもてなし課」を読みました。
高知県庁内に実在する観光促進を目的とした
「おもてなし課」を題材にした作品で、
県庁職員が試行錯誤しながらも
高知の観光産業を盛り上げていこうとする心意気が
ゆる〜り描かれています。

皆様、夏のご予定はお決まりですか??
高知は、えいとこですよ☆

 

noguchi

 

映画も公開中です!

 

2013.6/8(sat)

先日、近所にイオンがOPENしたんですが、
大人気のご当地ゆるキャラ「くまモン」が
イオンに来店するという噂を聞きつけ
会いに行ってきましたー☆

食料品売り場の特設ステージには、
くまモングッズを身に付けた
追っかけの方達が沢山集まっていました。

くまモンはサービス精神旺盛で、
手を振ったりポーズをとってみたりと
軽快な動きを見せてくれました。

ずっと会いたいと願っていたので
くまモンに会えて感無量です♪

 

noguchi

 

『くまモーン!!!』思わず絶叫☆

2013.6/2(sun)

大阪城野外音楽堂でFM802主催の
「Rockin'Radio! -OSAKAJOH YAON」に
0.8秒と衝撃。さんが出演されるということで、
応援に行って参りました!!!

演奏後、楽屋にて塔山さんと1時間以上も
お話しさせていただきました。
撮影中はあまりお話しできなかったので
すごく嬉しかったです!!!

最後にJ.M.さんと塔山さんとで
記念撮影をしていただき
楽しいひと時でした☆

ありがとうございました!

 

noguchi

 

物販コーナーには
RegettaCanoeのポスター♪

 

2013.6/1(sat)

以前から救命講習に参加したいと思いつつも
なかなか機会がなかったのですが、
事務所1階にAEDが設置されるのを機に
講習会へ参加しました。

まずは、救急車を呼び(呼ぶフリ)→
救急車が到着する間に呼吸の確認→
AEDをアナウンス通りにセッティング→
AEDで心拍の確認をとってから電流を流す。
その後は心臓マッサージと人工呼吸で応急処置。

とひと通り、人前でシミュレーションをしたのですが、
緊張でアタフタしてしまいました。

さておき、講習会に参加したものの
実際にAEDを使用することがないよう
願うばかりです。

 

noguchi

 

注★扉を開くとサイレンが鳴ります!!!

2013.5/27(mon)

今日は朝からCDジャケットの撮影でした。

スタジオの近隣には学校と大和川があり、
懐かしのチャイム音と、
堤防に咲く草花に囲まれた
ほのぼのとした空間での撮影でした。

クライアント様、撮影スタッフの皆さま
本当にお疲れさまでした!!

 

noguchi

 

GirlyなStudio PICNICさん*

2013.5/17(fri)

約10年前に友人から譲り受けた、
ラグジュアリーなフェラーリモデル (笑) の
Windowsを数年ぶりに起動。

起動だけで10分、悪戦苦闘の文字打ち。
ダウンロードしたファイルの
保存先すら見失い検索地獄。

未だにWindowsを使いこなせない
Macユーザー。。。

フェラーリが泣いております。

noguchi

 

Win複雑ーー!!

2013.4/24(wed)

グルーヴィジョンズ展に行ってきた。

色グループごとに展示された
多種多様のデザインはとても見やすく、
晴れた日限定の屋外ディスプレーは
室内作品の延長線で配置され、
とても斬新でした。

色彩、書体の使い方、
POPだけれどクール!
学ぶところがたくさんあります。

noguchi

 

dddギャラリーにて☆

2013.4/10(wed)

CI、VI、広告グラフィック、店舗デザインなど
ブランディングのトータルデザインディレクションを
担当させていただいた
シューズブランド「RegettaCanoe」が、
本日4/10 心斎橋にオープンしました!

人間工学に基づいて設計された
「RegettaCanoe」のソールは、
足の疲れを軽減させてくれる
"まちあるきツール"です。
足に優しいだけでなく、
Canoeソールの個性的なフォルムは
どんなコーディネートにも合うんですよ〜☆

大阪・心斎橋(ROUND1前)にお越しの際は
是非お越しいただき、
RegettaCanoeの履き心地に
驚いていただければ幸いです。

詳しくは、サイトをチェックしてくださいね。
オフィシャルサイト
http://regettacanoe.com

noguchi

 

開店おめでとうございます!

2013.4/5(thu)

先日お世話になった0.8秒と衝撃さんのライブ
「守護神の森たちとZIP弾丸、億。」ツアーに
ご招待いただきました。

演奏中のハチゲキ。さんは
めーーーっちゃかっこ良くて、
ビリビリ電気がはしっちゃいました♪♪
ハチゲキッズも熱かったです。
素敵なライブにご招待いただき
ありがとうございました!!

 

noguchi

 

梅田クラブクアトロにて♪

2013.3/3(sun)

新進気鋭のミュージシャン
「0.8秒と衝撃。」さんのアーティスト写真などを
ディレクションさせていただきました。

ライブでお疲れのところ、
早朝から深夜までの撮影にご協力いただき
塔山さん、J.M.さん、
本当にありがとうございました!

0.8秒と衝撃。オフィシャルサイト
http://syooogeki.com/

 

noguchi

 

3rd Album「電子音楽の守護神」発売中!

2013.2/15(fri)

昨日の空です。
ほんの束の間でしたが、
雲が均等に浮かんでいました。
珍しいですね。

 

noguchi

 

奇跡フォト☆

2013.2/14(thu)

平穏な昼下がりに、
クライアント様から「書類在中」の宅急便が届いた。

お仕事の資料かしら…と
箱を開けてビックリ!!!

ななななんと、驚くことに
バレンタインチョコが贈られてきました☆

嬉しくて中学生男子のようなテンションに
徹夜続きの疲労が一気に吹っ飛びました♪♪
Happy Valentine☆

 

noguchi

 

大好きな抹茶味☆

2013.1/10(thu)

毎年恒例の十日戎にて、商売繁盛を祈願。
今年も商売繁盛まちがいなし!

 

noguchi

 

フッサフサの福笹をゲット!

2013.1/7(mon)

あけましておめでとうございます。
皆様は、どのようなお正月を過ごされましたか??
私のお正月は、住吉大社で小吉のおみくじを引き、
ホームベーカリーで餅つき大会をしました!!
とてものんびりとしたお正月で、
心身ともにリフレッシュできました♪

皆々様にとって2013年が素晴らしい年でありますように☆
2013年もHABIT DESIGNをよろしくお願いいたします!

 

noguchi・sano

 

シンメトリー美☆住吉反橋(太鼓橋)

2012.12/29(sat)

今日は仕事納めの日。
ささやかながらケーキで納会です。

本年は格別のご愛顧を賜り、
まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、
HABIT DESIGN一同、
心よりお願い申し上げます。

noguchi

 

皆様よいお年を☆

 

2012.12/25(tue)

メリークリスマス☆
写真は「北斎展」の帰りに
あべのキューズモールで撮影したものです。
キレイですね!
この季節はどこに行ってもツリーが飾られており、
街中が煌びやかです♪

noguchi

 

スノーボールデザイン

 

2012.12/9(sun)

大阪市立美術館で開催されている
「葛飾北斎展」へ行ってきました。

ギリギリまで仕事をしていたので、
閉館1時間前に美術館に到着!
慌ただしい鑑賞となりましたが
多数の作品にふれることができました。

画家でもあり、イラストレーター、
時にはデザイナーでもある北斎の
斬新な発想と豊富なアイデアは
とても勉強になります。

いい休日でした。

noguchi

 

画集と北斎漫画を購入♪

2012.12/7(fri)

「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきた。
前半は戦闘シーンが多く、
監督が自己陶酔しているようにも思えましたが、
(あくまでも主観です)
やはり難解でした、、、。

エヴァに着地点はあるのでしょうか。

noguchi

 

パークスシネマにて

 

2012.12/1(sat)

北堀江にある「天然食堂かふぅ」でランチをした。
丹波産の無農薬野菜と玄米ごはんの
カラダに優しい健康メニュー。
そのうえ、"お冷や"と"お白湯"が選べる
冷え性さんへの思いやりも!
毎回お水をいただくときに
「氷なしで」と言わなくてもよいカフェです♪♪

noguchi

 

ごちそうさまでした!

2012.9/15(sat)

関西ウォーカーコラボラーメン最終日ということで、
早起きをし、一番乗りで福島にある
「ラーメン人生 JET」にて
"鶏煮込み雷神"を食してきました。

濃いスープなのにまろやかで優しい味わい、
雷鳴のような衝撃をうけました!!!!

店内には、HABIT DESIGNが制作した
ポスターの他にも、
オリジナルのデザイン入り特別メニューもあり、
多くの人の目に触れていたことが
とても嬉しいです。

美味しいお仕事に携われたことに
感謝いたします。
ありがとうございました。

noguchi

 

映画「アベンジャーズ」は公開中

 

2012.9/14(fri)

深江橋にあるPatisserie Kojiさんの
フルーツケーキをお土産にいただきました。

甘くて新鮮なフルーツが
たまらなく美味でした♪

ごちそうさまです。

noguchi

 

本日のおやつ☆

 

2012.9/6(thu)

先日お散歩をしていると
キョトンとした、
めんこいヌイグルミに出会いました。

誰かが落としたんでしょうね。
あれから数日経過しましたが、
ちゃんとおウチに戻れたんでしょうか。
気になります。

noguchi

 

迷子のくまさんに遭遇☆

 

2012.8/31(fri)

今宵はブルームーンです。
雲が多く出ておりましたが、
流れる雲の隙間から
光輝く月を鑑賞。

ファンタスティックな夜でした。

さて、2018年のブルームーンは、
皆既月食と重なり
赤い月が見えるそうですよ。

今から楽しみですね♪

noguchi

 

月に願いを☆彡

 

2012.8/31(fri)

前事務所では南向きにも拘らず
全く植物が育ちませんでしたが、
新事務所に引っ越ししてから
植物がぐんぐんと育っています。

\( ´ ▽`.)/

noguchi

 

今日も窓際で日向ぼっこ♪

 

2012.8/29(wed)

関西ではお馴染みの
FM COCOLOとFM802で活躍している
DJ マーキーの60歳バースディライブ
「MARK'E Rolling 60」に行ってきました。

マーキーと親交のあるミュージシャンが集結した、
超豪華なセッションライブ。
FM COCOLOとFM802の同時生放送もあり、
大阪城ホールは大盛り上がりでした!

いつまでもダンディーでROCKな
DJでいてください☆

〈出演者一覧〉
http://funky802.com/rolling60/artist.php

noguchi

 

マーキーさんHappy Birthday!


2012.8/19(sun)

8月に入ると
大阪の各地域で、
盆踊りが開催されます。

ご先祖様も一緒になって
楽しんでいるのでしょうか。

noguchi

 

ドラえもん音頭が流れていたよ♪

 

2012.8/18(sat)

事務所近隣にあるカドヤ食堂で、
関西ウォーカーコラボラーメン
「背油(豹変)魚介そば」を食べてきました♪

モッチモチの手打ち麺と、
あっさり背油+魚介スープが
めーーーっちゃ美味でした!!!

大阪は「カドヤ食堂」と
「ラーメン人生 JET」の2店舗、
神戸は「弘雅流製麺」、
京都は「京都千丸 しゃかりき」にて
関西ウォーカー史上最強ラーメンが食せます。

店内には、HABIT DESIGNがデザイン
させていただいた「ラーメンジャーズ」の
広告ポスターが貼られているので、
目に留めていただければ幸いです。

限定ラーメンは
9月15日までですのでお早めに☆

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://news.walkerplus.com/2012/0816/13/

noguchi

 

次はJETに行くゼーーーっと!

 

2012.8/17(fri)

今年の夏休みは、
古都奈良へ遊びに行ってきました。

芸術作品をじっくり鑑賞し、
奈良の世界遺産をのんびり散策。
小学生以来の東大寺では、
チビッ子たちにまぎれ、青アザになりながらも
大仏殿の柱を見事にくぐり抜けました。

大人になっても
夏休みは楽しいですね♪

noguchi

 

国宝☆東大寺盧舎那仏像
(とうだいじるしゃなぶつぞう)

 

2012.8/9(thu)

CDジャケットとポスターの
デザインディレクションを担当させていただいた
ピアニスト Maiteaさんのレコ発ライブに、
先日行って参りました。

Maiteaさんが奏でるPOPなピアノ演奏は、
聴いているだけで楽しくて笑顔になれる
Happyサウンドでした☆

1stアルバム「Melody of the Heart」は、
Maiteaさんのライブ会場にて購入できます♪

ライブに関する情報は、
公式ホームページをご覧ください。
http://maitea-piano.com/

noguchi

 

音もデザインもGIRLYです☆

2012.8/4(sat)

残暑お見舞い申し上げます!
今年も猛暑ですね。
皆さん夏を満喫していますか。

さて、今年はマンションの上階から
淀川花火を鑑賞しました。
色とりどりの煌やかな花火が
ドーーンと打ち上げられ、
とても綺麗でしたよ♪♪

現地に行かなくても
部屋から花火鑑賞ができるなんて、
ありがたいことですね。

noguchi

 

写真はズーム撮影です☆

2012.6/16(sat)

気付けば6月。
毎日が目まぐるしくて、
日記をおろそかにしておりました。

言い訳はさておき、
最近おいしいパン屋さんを見つけました。
北堀江にある「Boulangerie P&B」。
こじんまりとしたお店には、
焼きたての本格的なパンがズラリ!

私は、高栄養価なライ麦パンや
フランスパンが大好きなので、
Boulangerie P&Bのパンに胸キュン♪
迷わず、更に栄養がとれそうな
ドライフルーツがギュっと詰まった
パンを購入しました!

歯ごたえがあり、
イチジク、クルミ、レーズンが
たっぷり入って美味しかったです。

堀江には美味しいパン屋さんがたくさんあって、
うれしい限りです。

noguchi

 

1個500円!w(☆o☆.)w

2012.5/21(mon)

「金環日食」を観るために
頑張って早起きをした。
外に出てみると、
既に日食用メガネを持った大勢の人が
空を見上げていた。

惜しくも大阪の朝は曇り。
時折、移動する雲の隙間から、
三日月のような形の太陽が
チラっと顔を出すだけ。

仕方がないので、
部屋に戻りテレビ中継で観ることに。

時間によって形が変化する「金環日食」は
テレビ越しだったが、とてもキレイだった☆

さておき、次に関西で観測できるのは
300年後だとか。

今度こそ来世で、
観れるといいな〜。

noguchi

 

丸印の中にチラっと金環日食♪

 

2012.5/20(sun)

お世話になっているクライアント様の
設立記念パーティーに出席しました。
大学生のウェルカムコンサートに
西宮の地酒が振る舞われるなど、
とても素敵なパーティーでした。

ご招待いただきありがとうございました。

noguchi

 

5周年おめでとうございます!

 

2012.5/19(sat)

新喜劇に出てきそうな
浪花風のベッタベタな食堂で、
新喜劇を見ながら
「魚の煮付け定食」を食べた。

ふと、室内から入口を見ると、
大阪ではお馴染みの
井岡さんのステッカーが(笑)
『食べに来たんだーー!』と
妙にテンションが高くなり、思わずパシャリ。

そして帰宅後、おウチのテレビを付けると
"ミナミの帝王"が放送していた。

オシャレな堀江にいても、
やっぱりTHE 大阪。
そんな大阪が、好きやね〜ん♪

noguchi

 

4丁目の成金屋さんにて

2012.5/18(fri)

お天気が良かったので
ロケハン巡りに行ってきた。
この日、大阪の小学校は遠足だったようで、
リュックサックを背負い、水筒をぶら下げた
チビッ子たちを、そこら中で見かけました。

そして、南海電車に乗る機会がない私も
初めての「浜寺公園」に遠足気分で入園。
平日なのに、たくさん人がいてビックリ!

大阪は遊ぶところがぎょうさんあって、
いいですね☆

noguchi

 

レトロな浜寺公園駅♪

2012.5/17(thu)

先日HABIT DESIGNが
デザインさせていただきました、
「京都水族館×京都トヨペット」
ラッピングカーを見に京都へ行ってきました。

ちょうどランチ時に到着したので、
美味しいと評判の小料理屋「一瞬」さんへ。
新鮮なお魚に、お上品なお味の小鉢等、
すべてのお料理が美味しくて、
思わず顔がほころんでしまいました♪

はんなりとしたお味に満足し、
京都水族館へ。
四季折々の花が咲く梅小路公園内に
京都水族館がありました。
エイとペンギンに黄色い声を上げ(笑)、
イルカショーまで鑑賞しちゃいました。

さて、「京都水族館×京都トヨペット」
試乗キャンペーンは5月27日までです。
お近くの方は、ぜひ京都トヨペット最寄りの支店へ
キュートなラッピングカーを試乗しに
行ってみてはいかがでしょうか♪

〈HABIT DESIGNデザイン〉
●波乗りイルカ
●ゴマフアザラシ
●ペンギン
●エイ

【水族館コラボAQUA試乗キャンペーン】

noguchi

 

上)豪華☆ランチ800円(コーヒー付き)
中)エイの裏側がカワイイ〜〜♪
下)ラッピングAQUA

 

2012.5/15(tue)

部屋の掃除をしていると
私のお宝がたくさん出てきました♪

図画、毛筆、硬筆の表彰状。
これらは全て、小学生の時に取った賞で、
県の美術展、絵画コンクールと多種多様です。
あの頃は、勉強も芸術も
必死に頑張っていました。

中学生からは適当にこなしていたので、
今思えば、非常にもったいない時間を
過ごしていたと後悔するばかりです。

まっ、結果デザイナーになれたので
いいんですが、、、
もっと上を目指せたかもしれない!と思うと、
少々やりきれないですね。

しかし、人生完璧でないとろが
またオモシロかったりするのです

noguchi

 

あの頃の自分、よう頑張ったね♪

 

2012.5/13(sun)

独立直後に購入し、
キャスターが破損するまでの約6年間
私を支えてくれたemuの椅子。

長時間の座り心地は微妙でしたが(笑)
のんびりお茶をするのには最適で、
まったりと心身を癒してくれました。

アーロンを購入後、
いつか修理に出そうと
ずっと押入れで眠っていましたが
意を決し、ついにサヨナラしました。

長い間ありがとうございました!!!

自治体の手によって
リユースされることを願います。

noguchi

 

イタリア製です☆

 

2012.5/12(sat)

用事があり心斎橋へ。
後でおやつに食べようと
クリスピーでドーナツを購入し、
ナイキに寄り道して帰ろうとしたところ、
スープの香りに誘われて
つい「神座」でラーメンを食べちゃいました。

改装してから初めて食べる"おいしいラーメン"。
店員さんがシェフ姿になり、
清潔感も増しておりました!

「神座」のラーメンは
野菜がたくさん入っており
あっさりして美味しいです☆

noguchi

 

ニラも入れ放題♪♪

2012.5/11(fri)

今日は5月の気温とは思えないほど
風が冷たく、寒かったですね。

明日も寒いんかな??

皆さま体調を崩さないよう
ご自愛ください。

noguchi

 

先日食べた「王将ディナー」
疲れも吹っ飛ぶぜ♪♪

 

2012.5/6(sun)

今宵の月は、通常の月よりも
大きくて明るく見えると聞き
ベランダで月鑑賞をしました。

確かに明るい!
そして、いつもよりも大きい??

真っ暗な夜に、優しい光を発する月。
太陽と月と地球の関係。
私たちの地球生活に欠かせない、
宇宙のメカニズムがとても神秘的です。

noguchi

 

スーパームーン!


2012.5/5(sat)

高知名物「小夏」をお土産に貰ったので
早速、朝食にいただきました。

果物ナイフで小夏の皮を剥き、
薄皮と果実を食べるのですが
爽やかな風味がし、甘くて美味しいです♪

高知には新鮮なお魚以外にも
美味しい果物や野菜がいっぱい。
高知へお越しの際は
ぜひ、小夏も食してくださいな!

noguchi

 

初夏の味☆

2012.5/4(fri)

日帰りで高知に帰省していました。
大阪の朝は肌寒くて
上着が必要でしたが、
高知はジリジリと日差しが強く
初夏のような暑さでした。

約6時間の滞在でしたが、
家族とのんびり過ごし、
有意義な一日となりました。

帰りは、淡路島〜神戸間で大渋滞に巻き込まれ
23時に難波へ到着する予定が、
家に着いたのは深夜2時。

おまけに上着を実家に忘れるという失態で、
長時間のバスは、ちょっぴり肌寒かったです。

さておき、また帰るきね〜〜!

noguchi

 

まっこと、ゆっくりできたちや☆

2012.5/2(wed)

図書館裏から区役所前にかけて
色とりどりの花が咲いていた。
綺麗だな〜♪と小雨の中
いい気分でお散歩していると
なんのイタズラか、急に突風が!?

風で傘が飛ばされ、木に引っかかる光景は
まるでギャグマンガ。
恥を忍ぎ、塀によじ登り
大の大人が傘をめがけてジャンプ!

マヌケな姿に、私のほっぺたも
ツツジ色に負けないくらい真っ赤に。

とんだお散歩日記でした。

noguchi

 

西長堀には、お花畑があるんです♪

2012.4/29(sun)

通っている絵画教室の、スケッチ大会に参加した。
開催地は、一度は訪れてみたかった岸和田城!

以前、高速道路から見た岸和田城は
結構大きく見えたんですが、
近くで見ると、こじんまりとした
カワイイお城でした。

さて、本題のスケッチですが、
完全な画材のミステイクです。
画材屋さんで水彩色鉛筆を購入したので
実験的に使用してみましたが、
お子さまの絵になってしまいました。
修復不可!もうハチャメチャです(笑)
芸人さんが関西の番組で実験的にネタを披露し、
完全にスベったみたいになっちゃいました。
次回、リベンジしたいと思います!

noguchi

 

別名:千亀利城(ちきり)

2012.4/28(sat)

自転車で四ツ橋筋を走行中、
たくさんのタンポポを見つけ
思わずパシャリ。

見ようによっては、
小さな向日葵にも見えます。

車の排気ガスと
アスファルトに囲まれた環境下。
そりゃあ、強く、たくましく咲くよね。

noguchi

 

頑張れ!都会のタンポポ

 

2012.4/27(fri)

ひと足お先に「宇宙兄弟」の
試写会に行ってきた。

上映時間の関係上、
編集 & 脚色もありましたが、
少ない時間内で何とかざっくり
まとめたな、という感じです。

私は原作漫画を読んでいたので、
時間内でいかにストーリーを上手に組むか
ということを客観視しながら
鑑賞できました。

さて、原作漫画ですが、
9巻まで読んでいると
映画のストーリーについていけます。

noguchi

 

オススメ漫画☆

2012.4/26(thu)

以前使用していたiPhone 3Gを
iPod専用機として使うため、
久しぶりに3Gの電源をONしてみた。 
 
 ・
  ・
  ・
(° ▽ °.)
  ・
  ・
( °д°.)
  ・
(ノu`.)

4Sの早さに慣れてしまったため、
起動時間の合間に寝落ち。
ここ最近の技術力に脱帽です。

noguchi

 

今も現役、スリー爺さん☆

2012.4/24(tue)

あまり詳しくはありませんが、
植物が好きなので
よく観葉植物を購入します。

がしかし……、
まともに育ったことがありません。
日当りの良い南向きの窓際に置き
水も適度に与えているのですが、
なぜか枯れてしまいます。

なぜでしょう。

noguchi

 



向いてないのかーーーー!?


2012.4/22(sun)

「近所にミスドができたらいいのになぁ〜」
なんて思っていたら、
ついに!?近所の複合ビルに
ミスドがオープンしていました!!!

オープン情報を全く知らなかったので
嬉しくって、思わず沢山ドーナツを購入。

お土産に、おやつに、
確実に喜ばれるドーナツは重宝しますね。

noguchi

 

OPEN記念のクリアファイルをゲット♪

2012.4/21(sat)

昔からくじ運が良いわたくしですが、
昨日の結婚パーティーで行われたビンゴゲームで
Electroluxのハンディクリーナーと
NINTENDO DSiが当たっちゃいました♪

どれも高額な商品でかたじけない。
大切に使用します!

noguchi

 

2人して強運です☆

2012.4/20(fri)

お世話になっているバンドさんの
結婚パーティーに行ってきた。

ロックとスカバンドのライブに、
爆笑オモシロ映像が流れるなど、
笑いと涙の3時間。
会場のライブハウスは熱気ムンムンで、
とても素敵な結婚パーティーでした☆
ご招待いただき有り難うございました!

noguchi

 


末長くお幸せに♪

2012.4/17(tue)

今日もお疲れちゃんです♪

noguchi

 

愛情いただきました!

2012.4/14(sat)

最近のファッション誌には
いろんな付録が付いているんですが
表紙に印刷された商品と現物を
職業柄、つい見比べてしまいます。

あくまでもデザイナー目線ですが。
例えば、ピンクといっても幅広く
薄いピンクから、奇抜なショッキングピンクまで
ほんの少しの、色数値やインク量が違えば
ガラリと色目が変わってしまいます。
ライトでも見え方が違うので、
色を作るという作業は、大変奥深いです。

さて、写真のポーチですが
印刷物と現物が同色です。
完璧だったので、話題にしちゃいました♪
ブラボー!

noguchi

 

色の構成がオシャレ☆

2012.4/13(fri)

桜ネタが続きますが
出先からの帰り道に
南堀江公園の夜桜を撮影しました。
こちらの公園は、つい先日まで放送されていた
関西ローカルドラマ「堀江ブギーデイズ」の
ロケ地になった公園です!

公園前には、ドラマ内に出てきた雑貨屋さんも。
そして、ウチの事務所がデザインディレクションを
担当させていただいている
mysty womanも衣装協力されていたんですよ♪


さておき、堀江地区は
心斎橋等の繁華街に近いのですが
とても落ち着いている街です。

まだ桜が残っている今週末がチャンス☆
ドラマを思い出しながら
ロケ地巡りなんていかがでしょうか?
 

noguchi

 

近藤夏子ちゃんが演奏していた公園♪

2012.4/10(tue)

昨日の予告通り
ヒラヒラと舞う桜の下で
ハンバーグ弁当を頬張りながら
公園でお花見ランチをしました♪

ポカポカ日和に
やっと春を感じた気がします。

キラキラ光る桜に、ほんわか癒され
心地よいお昼休みを過ごせました。

今年も美しく咲いてくれて
桜さんありがとう。

noguchi

 

手のひらにフワリ☆

2012.4/9(mon)

皆様、ご無沙汰しております。
気付けば1年以上も
ブログを更新しておりませんでした。
ホームページのリニューアルと同時に
ブログも一新しようと考えてはいるものの
月日は過ぎるばかり。

さて、本日の大阪は5月初旬の気候。
つい先日までつぼみだった桜も
満開になりましたーーー!
明日あたり桜を眺めながら
公園でランチをしようかなと
目論んでおります♪

noguchi

 

ピンク色に染まる堀江公園♪

2011年3月1日(火)

無印の超音波アロマディフューザーを
購入しました。
毎日アロマ三昧♪
甘い香りに包まれながら、お仕事しております。
“ゼラニウム、ラベンダー、スウィートオレンジ”
が私のお気に入りです。
さぁ、今日から3月。リラックスしながら
今月もお仕事頑張りまーーす!

noguchi

 


ライトを付けるとムーディ(笑)

2月6日(日)

京都メトロで行われた
ハルメンズ★生誕30周年記念「ハルメンズ祭り」に
行って参りました!!!!!
なんと、スペシャルゲストは野宮真貴さま♪
最前列にいた私との距離は、およそ1m弱。
気品があり、それはそれはカッコ良くて美しく
多分、、、私の腕の太さが真貴さんの脚のサイズと
同じではないか……と思うほど、
めっちゃ細くてビックリしました!
至近距離で、サエキさんと真貴さんの歌声が
聴けるなんて幸せです♪
今回もハルメンズの曲を声がかすれるほど歌い
ノリノリDancingしちゃいました。
いつもご招待いただき、本当に有り難うございます。
ハルメンズ最高です!

〈ハルメンズオフィシャルサイト〉
http://www.halmens.jp

noguchi

 


メトロにて♪

2月4日(金)

皆さん、2010年の厄を払いましたか??
私を襲った昨年の厄はとてもやっかいで、
赤鬼をやっつけるのに一苦労しました。
これできれいサッパリ、
新しい年を迎える事ができます。

鬼は外!
福はウチにおいでやす♪

noguchi

 


証拠写真

1月14日(金)

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
さて、先日“商売繁昌”を祈願しに
今宮戎神社に行ってきました。
福笹を受け、神主さんにご祈祷して頂きました。
感謝の心を忘れず、日々邁進して参りますので
2011年もHABIT DESIGNを
どうぞ宜しくお願い致します。

noguchi


今年の今宮戎神社でのご祈祷の参加人数の少なさに、
関西もっと頑張れ といきなり気合いを入れられた年始でした。
おみくじは「吉」。あいかわらず普通。
人は普通でも、デザインはファンタジスタの
HABIT DESIGNを本年もどうぞ宜しくお願い致します。

sano

 


景気回復!商売繁昌♪

12月28日(火)

皆さまご無沙汰しております。
なかなかブログをアップできずに
大変失礼しました。
今年は新しいお仕事の案件が多く、
たくさんの出会いがありました。
今年一年お世話になった皆さまへ
HABIT DESIGN一同、深く感謝致します。
2011年も気を引き締め、
デザインに邁進してまいります!

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

noguchi

 


感謝☆

8月17日(火)

ウチの事務所が、アートディレクションを
担当させて頂いている
アパレルブランドの撮影が
大阪某所にて行われました。
A&Wカタログは、現在全国各店舗にて
配布(お買い上げのお客様)されております。
とっても可愛く仕上がっておりますので
ご興味のある方は、SHOP LISTをチェック!
『mysty women』のお店に行きましょう♪

noguchi

『mysty women』
http://www.mystywoman.jp

★☆★☆お知らせ☆★☆★
●『mysty women』雑誌広告
『Soup.』10月号(絶賛発売中!)
『PS』10月号(2010年9月1日発売)

 

7月29日(木)

近所のタバコ屋さんで見かけた
可愛いわんこさん♪
ぬいぐるみと一緒に店番してるよ(笑)

noguchi

 


左が店ばんこちゃん

7月17日(土)

秋休のワンマンライブ
『AKI*ROOM 2010@なんばHatch』
に行って参りました!
なんと!本日のライブ、
観客動員数史上最高!!!だそうで
全国各地からライブを観に来た
アツいファンの方が沢山おられました!
HABIT DESIGN作の
新作グッズの売れ行きも好調で
嬉しい限りです♪
今後とも宜しくお願い致します!

noguchi

 


なんばHatchと青空

7月4日(日)

京町堀にある「マンゲイラ」で行われた
“coffee & nishino”へ行ってきました!
このcafeトークライブは
松竹のチョップリン西野さんが企画し
コーヒーを飲みながらまったりと
トークを盗み聞きするするといった
斬新なライブなのでございます。
ゲストは私イシオシ!の
フリーでギャグ芸人をされている
村越周司さん!(ケンコバ氏の元相方さん)

終止オモシロトーク満載で
飲んでいたジュースを
吹き出しそうになりました!
西野さん、村越さん、サイコーです♪

noguchi

 


cafeのカウンターにて

6月20日(日)

6月初旬に福知山にてOPENした
『bionest』へお邪魔しました!
アンティーク調の家具、
たくさんの植物に囲まれた
癒し系ヘアサロン『bionest』。
とってもオシャレで素敵なスタッフの
ビオシンさんとマヨネストさんが
お出迎えしてくれます。
皆さま、ぜひ福知山の『bionest』で
ヘアチェンジしてもらいましょう♪


【bionest】
京都府福知山市篠尾新町3-97-1
コーポ篠尾1F左
tel. 0773-22-8777
*休日/毎月曜・第3火曜
*受付/AM10:00〜PM8:00
*ご予約の方、優先

noguchi

 


bionest前にて

6月17日(木)

靫公園前にある有名ベーカリーショップ
『Boulangerie Takeuchi』に
併設したcafeでランチをしました。
外はカリカリ、中はふんわり食感の
焼きたてパンが絶品でございました♪

noguchi

 


ベーカリーショップは長蛇の列!

6月12日(金)

久しぶりの東京出張です。
打ち合せ後は、人生初の皇居前へ。
皇居周辺では多数のマラソンランナーがいて
予想以上の多さに驚きました!
また、広大な皇居周辺には黒松が点在し
神聖な空気が漂っている反面、
道路を越えると、遠くにそびえ立つ
高層ビルが現実の世界へと引き戻します。
何とも摩訶不思議な皇居前。
今度はじっくりと観光したいものです。

noguchi

 


二重橋と伏見櫓

6月5日(土)

公私ともにお世話になっていた
美容室が先日閉店しました。
しかし、涙の閉店ではなく
新たなる出発のため。
2010年6月8日(火)福知山市にて
『bionest』としてOPEN致します!
京都在住、丹波地方に
お住まいの方はモチロン
とってもオシャレで、
センスの良い美容室なので
ぜひ皆さん『bionest』で
ヘアカットしてもらいましょう♪

noguchi

 


福知山市篠尾新町3-97-1-1F左
0773-22-8777『bionest』

5月31日(月)

お世話になった情報雑誌が
来週号で休刊します。
そこで、雑誌制作に携わった
カメラマンやライター、デザイナー
イラストレータが編集部に集結し、
サヨナラ会が行われました。
本が売れない昨今ですが、
出版業界に明るい未来が訪れる日を
私は信じております。
短い期間ではありましたが
お世話になり有り難うございました。

noguchi

 

 


絶品!ロイヤルホテルのド−ナツ

5月30日(日)

大阪城ホールで開催された
ET-KINGのライブ
『“歌えや大阪!踊れや日本!”』
に行って参りました!
会場周辺に設置された
「みんなで遊ぼうっ!縁日コーナー!」
で射的や輪投げ、スーパーボールすくい
などを楽しみました♪
こんなにも楽しくて、素敵なライブに
お仕事で関われたことに感謝です!
有り難うございました。

noguchi

 

 


巨大パネルで撮影会

5月24日(月)

携帯を操作中、突然プツ!と
画面が真っ黒になった。
また落ちたかぁ…と再起動するも
My iPhoneは全くの無反応。
果たしてMy iPhoneの運命はいかに!

noguchi

 


ただ今、充電中。

5月18日(火)

近所のネコちゃんは、人見知りゼロです。
アスファルトで生活していくのであれば
共存共栄していかなねっ!

noguchi

 

 


仲良しさん♪

5月17日(月)

時々ですが目がかゆくなります。
なんでやろなぁ〜。

noguchi

 


とっても優しい、さし心地♪の目薬

4月28日(水)

「第9地区」という映画を観に行った。
連休前日ということもあってか
20時という遅い時間なのに
映画を観にきている人が
沢山いて驚いた。
さておき、映画の感想は
後半戦闘シーンが多くて
若干疲れてしまいました。
激しい描写はニガテかも。

noguchi

 


ペさんが3Dに…(笑)

4月25日(日)

とてもお世話になっている
美容室のオーナーさんを中心とした
約20名のサロン仲間で
阪堺線のチンチン電車を貸し切り
盛大に車内パーティが開催されました!
店内にはサロ部員の手作り絶品料理がズラリ。
約2時間の運行は、とっても楽しかったです。
やはり、関西はノリがいいですね♪
歩いている人に向って車内から手を振ると
老若男女関係なく十中八九
手を振ってくれましたよ。
呑んで、食べて、笑ってと、
楽しいひと時を過ごせたことに感謝です!

noguchi

 


鉄道マニアの萌えスポットらしいです

4月23日(金)

なななな、なんと!?
憧れのテレビ番組
『探偵!ナイトスクープ』の
番組観覧に当選しちゃいましたーー!
ラッキーなことに
ゲストも期待していた以上の方で
キイロい声が飛び交っておりましたよ。
依頼も全てオモシロくて大満足です!
オンエアは5月14日・21日。
放送が楽しみです♪ 

noguchi

 


ステッカー貰いました!

4月22日(火)

総ページ数40ページの
大学発総合情報誌「キャンクリ」が
無事に発行することができました。
(Works参照)
西宮市の小粋なアジアン料理のお店で
キャンクリに関わった大勢の方々が集い、
盛大に打ち上げが行われました!
地域活性を心から願うアツい方たちばかりで
ご一緒にお仕事できて良かったです。
この場をかりて御礼申し上げます。
有り難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

noguchi

 


数々の絶品料理!

3月30日(火)

お土産に8b DOLCEの
「8b ROLL caramel」をいただきました!
生地もクリームもほんのりモッチリ、
たっぷり入ったキャラメルクリームは
甘過ぎず大人向けのお味で、
残すことなく完食しちゃいました。
堂島ロールもいいけれど、
8b DOLCEのロールケーキも絶品だと思います♪
ご馳走さまでした。

noguchi

 


美味しかったです☆アリガトウ

3月26日(金)

サーバー移行の手続きに伴い
10日間メールの送受信が停止しておりました。
本日、無事にメールの送受信が復旧しましたので
お知らせ致します。
関係各位様には大変ご迷惑おかけしたことを
心からお詫び申し上げます。
今後とも、HABIT DESIGNを
よろしくお願いいたします。

noguchi

 


ホームページも閲覧できます!

3月11日(木)

ウッフフー。
OCATの2千円商品券が
当たっちゃいましたーーー!!!!!!
今度、たらふく“肉”を食べに行きます。

noguchi


期限は3月末日、早っ!

3月6日(土)

映画版「LIAR GAME」の
レイトショーを観に行ってきた。
この映画はTVドラマの最終回でもあり
全て完結した。
映画の制作費にも貢献、
私の一日は終わった。

noguchi

 


ドラマ同様、ハラハラしました

3月1日(月)

2009年度の確定申告に行って参りました。
昨年から最寄りの税務署では
コンピュータの打ち込み形式に
完全シフトチェンジされております。
My Macで申告できれば良いのですが
「ICカードリーダライタ」という
認証機器が必要なため
今年も税務署へ足を運びました。
確定申告が終ると春の訪れを感じます。

noguchi

 


無事完了!

2月20日(土)

大手菓子メーカーのように
一般的にメジャーな印象ではありませんが
三立製菓こそ、菓子界の王者ではないでしょうか。
カンパン、チョコバット、そして…源氏パイ♪
どの商品もロングセラーですよね。
ということで、
現在『源氏パイ』にハマっております。

noguchi


ちょうど良い甘さが美味しいよね〜〜♪

2月12日(金)

只今上映中の3D映画「アバター」を観に
箕面IMAXシアターへ行ってきました。
デジタルシアターだけあって臨場感抜群!
映画の世界に引き込まれ
今まで体験したことのない映画鑑賞ができました。
3Dで観るなら吹き替え版で観た方が
映像に集中できて良いと思います!

noguchi

 

 


ストーリーもオモシロかったです

2月9日(火)

お昼ご飯にマクドナルドの
NEW YORKバーガーをいただきました。
マクドで食べたハンバーガーの中で
初めて美味しいと思っちゃいましたよ!
肉の味がニクニクしておらず
お野菜もたくさん入っていて
とってもヘルシー。
このお味なら、また食べたいかも。

noguchi

 


バンズもなかなかのお味

2月3日(水)

今日は節分です。
皆さん「豆まき」しましたか?
きれいサッパリ厄を払い
2010年に新たな福を招きましょう♪

noguchi

 


この後、事務所内は大変なことに!?

1月29日(金)

近ごろテレビで頻繁に見る
「じゃらん」のCM。
う〜〜〜〜〜!!!!
可愛いすぎます。
猫アレルギーでなければ
にゃらんのような猫ちゃんを飼いたい!

noguchi

 


思わず待ち受けに♪

1月26日(火)

お土産に「忍者たると」をいただきました。
アーモンドスライスがぎっしり入った
洋風タルトです!
かなり私のタイプなお味。
ご馳走さまでした。

noguchi

 


小さいけどボリューム満点♪

1月23日(土)

難波から約1時間かけて
お仕事の資料収集に
みさき公園へ行ってきました。
動物園に隣接する遊園地も
なんだかチープで
仕事を忘れ楽しんでしまいました!
お疲れさまでした。

noguchi

 


パオ〜ン!リアルな「ゾウの像」

1月20日(水)

今日は事務所にて
写真撮影を行いました。
狭い空間でありながらも
無事に撮影を終えることが出来ました。
お疲れさまでした。
が、またもやPANのメンバーと一緒に
写真を撮ってもらうタイミングを
逃してしまいました。。。
ということで、
ブログの写真はカメラでご勘弁を。

noguchi

 


EOS 10D まだまだ現役!

1月19日(火)

ただ今、体質改善中です。
就寝前にヨーグルトを飲むだけで、
腸の働きが活発になります。
今日で3日目、わたし頑張ります!

noguchi

 


今日もゴックン♪

1月15日(金)

寒さに耐えながら
自転車で税務署に行ってきました。
風が冷たすぎて顔がこわばり、
肩がカチコチ凝ります。
良いことなしですね。
しかし、この寒さも来週には和らぐようです。
皆さま体調を崩さないよう
お気をつけくださいね!

noguchi

 


寒いのでおやつは「焼き芋」

1月14日(木)

昨日から急激に寒さが増しました。
大阪ではチラホラ雪も降り
平日でも賑わっている堀江の町でさえ
ビックリするほど人通りが少なかったです。
こんなに寒いと
外に出るのがつらくなりますよね。

noguchi

 


暖房器具の前から動けません

1月11日(月)

フグをご馳走になった後は
浪速区になる今宮戎神社へと向いました。
今年も気合いを入れて
商売繁盛を祈祷して頂きました!
2010年は社会全体が好景気になりますように…。

noguchi

 


おみくじは「吉」でした!

1月10日(日)

今日はフグ料理をいただきました。
フグ刺し、てっちり、唐揚げ、デザートと
フグ料理をたらふく堪能しました!
美味しいフグ料理をご馳走になり
有り難うございました。

noguchi

 


フグづくし

1月8日(金)

クライアント様から
ロールケーキのお土産をいただきました!
ふんわり柔らかな生地と
濃厚な純生クリームは絶品でした。
御馳走さまでした♪

noguchi

 


美味な豊中ロール

1月5日(火)

今日は楽しみにしていた
「のだめカンタービレ最終楽章〜前編〜」の
レイトショーに行って参りました。
壮大な音を奏でるオーケストラの演奏は
映画館の音響が良過ぎて
思わず拍手しそうになってしまいました。
後編は4月公開だそうです。
早く春にならないかなぁ〜。

noguchi

 


樹里ちゃんの演技力に注目♪

1月4日(月)

2010年、HABIT DESIGN始動です!
これからも日々精進し、
人と人の繋がりを大切にしていきたいと思っております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

HABIT DESIGN一同

 

9月14日(月)

ホンマに当たる人はいるのだろうか??
と、疑問視しながら
ヤ○ダ電機のポイントマシンにカードをかざして数年。
この度、初めてルーレットが揃いました!
300pointですが、嬉しすぎて写メしちゃいました。
今年もあと数ヶ月、
このブログを読んで頂いている皆さまと私に
良いことがありますよほに。

noguchi

 


300pointゲット!

9月12日(土)

皆様、大変ご無沙汰しております。
約3ヵ月ぶりの日記でございます。
さてさて、今年もやって参りました!
PANとSABOTEN主催のマスターコロシアムが
大阪城野外音楽堂で開催されました。
HABIT DESIGN一同も激しい雨の中
ライブに参戦しましたよ。
ドリフの音頭にのせられて
バスローブ姿で登場するPAN。
笑いを含んだ演出に会場も私も湧き上がりました。
PANはホンマにカッコいいバンドです!
今年のマスコロは、雨で前が白くなるほどの豪雨でしたが
マスコロKIDSの熱さに圧倒された楽しいライブでした。

noguchi

 


来年のマスコロも楽しみです!

6月4日(木)

毎日放送「ちちんぷいぷい」と
セブンイレブンのコラボ弁当
『角の☆印弁当』をついに食べましたよ!
黒毛和牛のすき焼きは、
コンビニ弁当とは思えないしっかりとした味付けで、
大根おろしでサッパリと美味しく頂きました!
調理スタッフが悪戦苦闘していた揚げ物も
カラッとした仕上がりで、
ベチャっとしないよう見事に解消されておりました。
さすが、ぷいぷいプロデュース!

noguchi

 


『角の☆印弁当』695円

5月29日(金)

大阪は中崎町にあるCLUB NOONにて行われた、
『ヴェルヴェット・ムーン・15周年記念☆パーティー』
に行って参りました!
このイベントのお目当てはモチロン
“サエキけんぞう&クラブ・ジュテーム”でございます。
サエキけんぞうさんとは、
以前お仕事でとてもお世話になった
才ある素敵なミュージシャンなのでございます。
と、いいますか‥‥私個人的に
10代の頃から好きだった憧れの方なんですよ!
こりゃスゴイ♪
とても楽しいライブにご招待頂き、
サエキさん有り難うございました!

noguchi

 


ポスター前にて

5月1日(金)

今日は、ウチの事務所が
アートディレクションを担当させていただいている
秋休のワンマンライブ〜皐月に咲く桜〜を観に
なんばHatchに行って参りました!
なんと満席! SOLD OUTでございますよ!
ライブはとっても楽しくて、
そして、ちょぴっと感動。
生まれて初めて、ライブ中に歌を聴いて
涙を流してしまいました。
表現力も歌唱力もバツグンの秋休。
是非とも注目して頂きたい
アコースティックユニットです。
これからグングンきますから!

☆お知らせ☆
4月29日発売
ファーストフルアルバム『ただいま』
COWACOOから発売中

noguchi

 


素敵なライブでした。
皆様お疲れさまでした!

4月10日(金)

今日は堀江にある「D&DEPARTMENT」にて
ライターさんと初顔合わせのランチをしました。
窓の外をふと見ると、
まるで粉雪のようにキラキラと光るものが。
風が吹くたびに通りにある桜の花びらが
美しく空に舞っていました!
ポカポカ陽気に包まれた
春・ランチ日和。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

noguchi

 


D&ドライカレー

4月9日(木)

皆様、お久しぶりです!
日記をさぼっていたら
スッカリ春の陽気が訪れていましたね。
公園には桜の花びらが舞い、
キラキラしておりますよーー。
しか〜し、浮かれている場合ではない。
大阪では「光化学スモッグ」が発生したらしいです。。。
これは、地球全体の現象なのでしょうか?
「排気ガス」に「オゾン層」の破壊・・・
高度成長期によく聞いたもんです。
こうやって日々、環境破壊が進んでおります。
春日和に浮かれている場合ではなかった模様。

noguchi

 


でも、やっぱり桜は美色!

3月4日(水)

世の中・・・不景気ですね。
しか〜し、暗い顔している場合ではございません!
ココは親父ギャグでも飛ばしながら
「ケーキでも食べて、不景気を吹っ飛ばそうぜぃ」

noguchi

 


いただきま〜〜す♪

2月24日(火)

今日はお仕事を早々に片付け、
大阪・京セラドームで行われた
「日本 vs オーストラリア」の
強化試合に行って参りました。
そらもう、日本を代表する野球選手
見たいじゃないですか〜〜!
大好きなイチロー選手は
格別にオーラが違いました!
マウンドに立った途端、オーディエンスの歓声と
フラッシュの光は尋常でなく、
イチロー選手は紛れもなくスターでした。
野球観戦もたまには良いです。
いい気分転換になりましたからね。
行って良かったです。
『頑張れ侍ジャパン!』

noguchi

 


熱気ムンムン大歓声!

2月22日(日)

今日はSABOTENとPANのライブ
「SABOPAN」に行って参りました。
LIVEのアツい雰囲気大好きです。
SABOTENもPANもカッコ良過ぎます!
これからも応援致します♪
頑張れーーー!ウチらも頑張ります。

noguchi

 


心斎橋クアトロにて

2月9日(月)

約1ヵ月ぶりの日記です。
皆さん風邪などひいておりませんか?
わたくし今日は声がガラガラです。
風邪・・・?
いいえ。しゃべり過ぎです。
朝から結構声だしました。
と、いうことで
撮影にご協力いただいた皆様
大変お疲れさまでした。

noguchi

 


今コレにハマってます♪

1月10日(土)

新年らしい行事にも積極的に参加する
HABIT DESIGNは、
近所の餅つき大会に参加しました。
ペッタン、ペッタン。
童心に戻ったかのような
楽しいひとときです。
つきたてのお餅はとても美味しくて
食いしん坊の私は
モリモリ食べちゃいました!
主催者様大変お疲れさまでした!
また来年もあったらいいなぁ。
とても楽しかったですー。

noguchi

 


温かい街・堀江が大好きさー!

 

1月9日(金)

今日から十日戎が始まりました。
商売繁盛を願って
HABIT DESIGNも今宮戎へ向かいました!
今年も良き出会いがあり
沢山のお仕事に巡り会えますように‥‥。
そしてモチロン神頼みだけではいけません。
努力することも忘れないよう精進致します。
毎年忙しいことに感謝をしながら
今年も神主さんに商売繁盛を祈祷して頂きました。

noguchi

 


今年も頼みます〜!

1月5日(月)

今日から仕事始めです。
皆さんお正月休みは
ゆっくり過ごせましたでしょうか?
HABIT DESIGNのスタッフは
充分に充電が完了しましたよ。
ということで、
今年も気合い入れて頑張りますので
何卒よろしくお願い申し上げます!

HABIT DESIGN一同

 


明けましておめでとうございます!

12月25日(木)

今日はクリスマスですね。
街のネオンは最高にきらびやかに光っています。
そんな、キラキラとした日の夕暮れ
湊町リバープレイスにて行われた
秋休のストリートライブに行ってきました。
リバープレイスの階段はファンの方でいっぱい!
とても楽しいライブでした。
来年もスゴい勢いで活躍すると思いますので
「秋休」をどうぞ宜しくお願い致します♪

noguchi

 


メリークリスマス☆

12月23日(火)

関西を拠点に活動しているバンド「PAN」の
約4年ぶり大阪ワンマンライブに行ってきました。
高架下にある福島セカンドラインは超満員!
PANは、ファンの方からとても愛されている
バンドだな〜と痛感しました。
音源もカッコ良く、おまけに物販も好調で大満足!
今年一番のアツい思い出になりそうです。
素敵なライブにご招待頂き有り難うございました。

noguchi

 


新色・パーカです!

12月12日(金)

今日は、お世話になっている某出版社の
新・事務所お披露目会に出席しました。
沢山のエディターさんやデザイナーさんと
お話することができ、とても楽しい宴でした。
嬉しいことに!?初対面でありながら
「ウチのブログを見たことがある」
という声を聞きました。
とても嬉しいです!!!!!
更新欲が倍増致します。
有り難うございます。
今後ともHABIT DESIGNを
どうぞ宜しくお願い致します!

noguchi

 


本日のクライアント様からの差入れ☆

12月5日(金)

久しぶりの日記です。
皆さ〜〜〜ん、
「インフルエンザ予防接種」は受けましたか?
私は本日、接種してきましたよ。
体調崩して休むわけにはいきませんからね。
さぁ、頑張るゾー!

noguchi

 


旬のフルーツでビタミン摂取

11月18日(火)

今日は心斎橋クラブクアトロにて
キマグレンとHi-Fi CAMPのツアーライブ
「キマグレCAMP TOUR 2008」でした。
大阪の気温は15℃。寒い!!!!
しかし、クアトロは常夏気分で熱気ムンムン
HABIT DESIGNがデザインした
ツアーTシャツも大好評♪
とても楽しいライブでした!
素敵なライブにお招きいただき
本当に有り難うございました!

noguchi

 


サインして頂きました♪

11月10日(月)

週末ジャムを作りました。
作り方も簡単、2時間ほどで完成します。
手作りは素材そのものの味がするので
甘すぎず美味しいですね!
カレーの隠し味にもいけそうです。
〜次回は“ゆずジャム”を作る予定〜

noguchi

 


青リンゴジャム

10月28日(火)

今日は爽やかな秋晴れでした。
景色も暖色系に染まりつつあります。
秋のせつない風が
なんだか心地よい今日この頃でございます。

noguchi

 


お土産おいしゅうございます

10月27日(月)

ときどき無性に炭酸飲料が飲みたくなる。
“世界一美味しいコーラ”
というフレーズに惑わされ思わず購入。
イギリス産のコーラは、
少しだけまろやかだった。

noguchi

 

 


by.ヴィレッジヴァンガード

10月16日(木)

近所に焼きたてのパン屋さんがある。
今日は、フランスパンの上に
オリーブオイルで味付けされたパンを購入。
このパン好みです!

noguchi

 


いただきま〜〜す

10月15日(水)

昨夜、帰宅すると例の封書が届いていた。
ドキドキしながら封をあける。
調べてください・・・ってことですか。
こっちが言いたいです。
「管理ちゃんとしてくださいよ」

noguchi

 


なんちゃら特別便

10月12日(日)

家が好きだ。
休日はできるだけ外に出たくない。
家でTVを観てゴロゴロしていたい。
そんな、オフモードたっぷりの自宅に
最近、仕事をお持ち帰りしている。
脳内がリラックスするのか
事務所よりも家の方がガンガン
アイデアが浮かぶ。
ラフを描く時の環境、とても大事です。

noguchi

 


深夜1時、冷たい夜空

10月10日(金)

昨夜から取り憑かれていた
「ラーメン食べたい!!!!」
というラーメン病。
敏腕プランナーさんに教えて頂いた
四ツ橋にあるラーメン店「黒船」は
TVチャンピオンで優勝したとか何とか。
平打ち麺と深みのあるスープに感動。
これはウマ〜〜〜イ。
そして、女性へのサービスも満点!
かなり気に入りました!
次は、塩ラーメンを食したいと思います。

noguchi

 


味噌ラーメン

10月9日(木)

10月に入ってから
街を歩いているとそこら中で、
金木犀の甘〜〜い香りがします。
春は桜、夏は新緑、秋は金木犀。
あ〜日本に生まれて良かったと
思えるひとときです。

noguchi

 


金木犀の花

10月6日(月)

深夜放送していたCBCの「ノブナガ」。
前半の内容はさておき、、、
後半コーナー・小泉エリちゃんの
「ごはんリレー」は大好きです。
ごはんを美味しそうに食べる姿に
たくさんの元気をもらいます。
なのに、なのに、
水曜日の楽しみが無くなった・・・
と、嘆いていたら10月10日から
金曜日に放送が変更しておりました。
CBCの放送より25日遅れですが、
やっとごはんリレーの行方が見れます。

noguchi

 


夏に山道で拾ったどんぐり

10月4日(土)

事務所で牛丼を作ってみた。
不覚なことに、
どんぶりが無いことに気付く。
さて、どうしようかと考えた末
私が出した答えは・・・

noguchi

 


ジャパニズム・ビーフ・ボウル

10月2日(木)

今日、地下鉄の駅で
お地蔵さんのかぶり物をした
サラリーマン風の人を見かけた。
何かの撮影だったのか?
それとも受け狙い??
シレ〜〜とエスカレータを昇る姿に
謎は深まるばかりです。

noguchi

 


新キャラ「ゴン吉くん」に癒される〜

10月1日(水)

朝、事務所に来ると
某企業の専務から
粋なデザイン注文書が届いていた。
中を開けるとそこには
アンリ・シャルパンティエの
マドレーヌの詰め合わせ。
HABIT一同、胸キュン状態(笑)
この心遣いこそが会社を大きくする
秘訣でもあるわけですな!
ホントご丁寧なお気遣い
有り難うございます!

noguchi

 


美味し〜〜〜〜い!頑張ります!!!

9月30日(火)

気付けば明日から10月です。
つい先日まで夏真っ盛りだったような
気がしてなりません。
さておき、今月もお仕事を沢山いただき
皆様にはとても感謝しております。
今秋もHABIT DESIGN一同
全力投球で頑張ります!!!!

noguchi

 


デッカいお花、見〜つけたっ♪

9月27日(土)

今日はお昼から夕方まで
南森町でミーティングでした。
いやぁ〜。
討議を交わした後のコロッケは
ひときわ美味しいです!

noguchi

 


〜天神橋筋商店街にて〜

9月24日(水)

濃厚なグレープの香りと
コラーゲンたっぷりの果汁グミに
ただ今、メロメロしています。
これは・・・!?
私の小腹界に衝撃を与えそうです。

noguchi

 


1日1袋あけちゃいそうです!

9月21日(日)

昨日は音楽ネタでしたが、今日はお笑い日記です。
「村越周二 怒濤のギャグ10連発!!」を見に
アメ村のdeltatuneへ行って参りました!
本日はラストライブということで、
ゲストに吉本興業所属のエヴァ漫才『桜』さんも来られ
deltatuneはキャパオーバー!
本当に大盛況なラストギャグライブでした。
月イチの楽しみがなくなり寂しくなりますが
これからも応援していきたいと思っております!

noguchi

 


いつも似顔絵、有り難うございます!

 

9月20日(土)

心配だった台風も近畿から遠ざかり
晴々とした空の下で行われた
マスターコロシアム'08に行って参りました。
PANの物販も好調に売れていたようで
ホッとしております。
明るい空が夜の色へと変わる頃、
サボテンのMCに感動。
少しだけ泣きそうになってしまいました。
頑張っていればいつか努力は報われるのです。
そんなステキなマスターコロシアム'08は
トリであるPANのアツい歌声で幕を閉じました。

マスターコロシアム'08 オフィシャルサイト
http://master56.com/

noguchi

 

 


また来年も楽しみにしております。

9月13日(土)

冷蔵庫を開けると“ビタミンC”が
たくさん入っています。
ストレスも爽やかに蒸発、
疲れたカラダにしみ込みます。
高知産の山北みかん最高です!!!

noguchi

 


美味し過ぎます〜〜〜

9月4日(木)

近所のスーパーでCDを購入した。
洋楽や演歌、昭和の歌謡曲の中に
キラ〜〜ンと光る
青春時代によく聴いていた
アイドルのベストアルバムを見つけた。
スーパーで購入するトコも
なんだか当時の中学生っぽくていいかも。
今日はとってもノリノリです。

noguchi

 


小泉今日子ベストアルバム

8月24日(日)

今年もお仕事をさせて頂きました
映画祭も最終日となりました。
限られた短い時間の中に
クスッとした笑いや
涙がホロリと落ちるシーンもあり
短編映画もなかなか良いものです。
スタッフの皆様や関係者様
上映までの準備は
とても大変だったと思います。
本当に本当にお疲れさまでした!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

noguchi

今年も本当に良作揃いで楽しめました。
今年来れなかったという方も来年はぜひ!
素敵なスタッフさん達も歓迎してくださいます。
いや~ 短編映画って本当に素晴らしいですね!

sano

 


HEP HALLにて

8月21日(木)

先日、テレビをつけたら偶然
放送していたソフトボール女子。
その後、あまりにも試合が面白くて
仕事中にも関わらず
ソフトボールの中継に釘付けとなる。
本日はついに決勝をかけたアメリカ戦。
カチカチとキーボードを叩く音が止まった。
あの強敵に勝った!!!
スゴイよ〜〜〜!金メダルだよ。
実況中継のアナウンサーも我を忘れた
アツい中継だったけど
私の目頭もアツくなった。
テレビからでも頑張った情熱は
伝わるもんですね。

noguchi

 


おめでとうございます!

8月20日(水)

どこからともなく聞こえてくる
陽気な歌声〜。
そう!それは日本の祭り盆おどり♪
昼間はサラリーマンやOLさんが
ちょっとひと休みしている公園。
今宵は近所に住む若者や家族づれが
こぞってやって来ております。
ラストミュージック「河内音頭」で
納涼会もお開き。
今年初めて見たお祭りだったのでした。

noguchi

 


はぁ〜〜あ♪盆ダンシング

8月18日(月)

とあるコピーが目に入ったので
思わず即買いしちゃいました!
プラチナコロイドセラミックス配合の
歯ブラシですが、ボディの色といい
ターゲットはやはり男性???

noguchi

 


水だけでも実感!

8月13日(水)

チチヤスヨーグルトの
キャンペーンプレゼントが
当たっちゃいました!
エヘヘヘヘ。

noguchi

 


チー坊のキーカバー☆

8月12日(火)

久しぶりに道頓堀のえびす橋を歩きました。
ごちゃっとしたネオン街ですが
色がとてもキレイだったので
思わず写真を撮りました。
カラーコーディネイトされたネオンは
色の組み合わせがたくさんあって
見ているだけでも飽きません。
電飾看板も意外に良いですね。

noguchi

 


The ナニワの象徴

8月9日(土)

ヒュ〜〜〜パーン!パーン!
と、いうことで今日は
淀川の花火大会です。
小雨の中、事務所の屋上で花火を見ました。
相変わらずAD看板が眩しいです。
でも、高くあがる花火はとてもキレイでした!
花火見ながらスイカとか食べたかったなぁ。

noguchi

 


た〜まや〜〜♪

8月8日(金)

今日は末広がりな〇八年八月八日。
漢字にするとわかりやすい。
こんな縁起の良い日におバカな私は
今日が金曜日だと夜も更けた頃に気付く。
ずーーーっと水曜日だと思っていたので
ちょっとトクした気分になる♪
タイミング良くAmazonで注文していた
私にとって永遠のアイドルである
戸川純ちゃんのLIVE DVDが届いたので
明日はガッツリ鑑賞したいと思いま〜す。

noguchi

 


エキセントリック歌姫!

7月29日(火)

早いものです。
また1つ歳をとってしまいました。
今日から新しく迎える1年は
「健康第一」でいようと決意しました!
健康ありきのお仕事です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

noguchi

 


今日の晩ゴハン by.LE PINEAU

7月28日(月)

夕方からとんでもない大雨になりましたね。
近畿地方に警報が出たので晴天にも関わらず
自宅に戻り洗濯物を取り込んだ数分後・・・
嵐のような気象になりました。
ホント、ビックリしましたよ。

noguchi

 


雨でジェット排水ーーーー!!!!

7月25日(金)

大阪の堂島ホテルで行われている
現代美術のアートフェア
ART OSAKA 2008」に行ってきました!
イイ作品はアイデアや表現の技法が
ズバ抜けております。
あさって27日まで開催してますので
ご興味のある方は是非とも見るべし!

noguchi

 


目が肥えますよ!!!

7月15日(火)

気合い入っているっス!
頑張れ自分。
持続せよ集中力。

noguchi

 


かなり真剣です

7月6日(日)

ここ最近のworkを
HPにアップする暇がありません。
沢山あるんですが、
まとめるのに時間を要するので
もう暫くお待ち下さいませ。
近日中にはアップ致します!

と、いうことで話は変わり
ヘッドフォンの配線がむき出し状態に
なってきたので応急処置しました。
次に購入する時は、耳にカポって
はめるタイプにしようか検討中です。
せっかくなので、
POPなカワイイ色にでもしようかな。
シゴトが落ち着いたら買いに行〜こう!

noguchi

 


セロテープで失礼します

7月4日(金)

昨日は徹夜でした。
朝の5時にパンをつまむも
その後、あまりにも忙しくて
食事をする機会を逃してしまいました。
やっとゴハンを食べたのは
12時間後の午後5時でした。。。
多忙の日々を送っていると
時間が経つのも速いですね。
あ〜、気付いたらもう次の日ですわ。

noguchi

 


牛丼&サラダにガッツく!!!!

6月27日(金)

とある会社に電話をする小粋な女N。
真面目な対応でNはさらりと言う、
「○○○○会社さんのお宅ですか?」
周りに居た人達はきっと脳裏に浮かんだことだろう。
『お宅てなんやねん!?』
激しいツッコミをリピートさせる。
ただ…Nには悪気はない。
そう、それは言いまつがいなのだから。
計画的に単語をセレクトしたわけでもなく
計算でもない。
頭で思っていた事と違う言葉が
ウッカリでてしまった、
ただそれだけの事なのだ。
ボケの魔術師Nの伝説はまだまだ続く・・・

noguchi

 


今宵はハナ金だわよ!

6月26日(木)

今日はお昼から打ち合わせでした。
本町通りで信号待ちしてると
タクシーに乗っている
チョップリン小林さんが
私の前を横切って行きました。
相変わらず「偶然」に遭遇します。
そごう劇場に向かっていたのかしら??
と…言うことで夜は久しぶりに
松竹芸能の新ネタ限定ライブ
「チャンピオンカーニバル」を
観に行って来ました。
B1角座が閉館してから一発目!
心斎橋にあるピッカピカのそごう劇場は
軽快な漫才と笑い声が響きわたっていました。
今回の優勝はTKO。
強いですね!相変わらずオモシロいです。
でも、私的には2位のオーケイさんのネタが
すんごくオモシロくて100点満点でした。
芸歴14年のパワーを感じたネタです。
きっと、1位とはかなり接戦
だったのではないかと思われます。
また次回も観に行けるよう頑張ろう。

noguchi

 


きてます!ラジバンダリ

6月22日(日)

MTVで放送されている「ハッピー・ツリー・フレンズ」。
10分ほどのアニメーションだ。
カワイイ☆キャラクターたちが
街中を駆け巡り
とんだハプニングが次々とやってくる
コミカルなストーリー。
と・・・思ったのは初めの数秒だけ。
手で目を覆い隠さなければいけない程の
グロテスク・アニメーションに変貌。
就寝30分前の私の目には
焦げ目が付くくらい焼き付く。
眠かったのに目覚めますやん。
でも、カワイイから人気らしいです。

noguchi

 


初めの方のシーンはカワイイ☆のだ

6月21日(土)

先日見たテレビをきっかけに
気がついた時に足をコロコロしています。
血液の循環が悪い私ですが
むくみもとれ、足からポカポカしてきます。
いやぁ〜、いいですよコロコロ。
あのヘアメイクアーティストの
IKKOさんの美脚を見たら
誰だってコロコロしたくなりますよ!
脚めちゃめちゃキレイですから。
負けてらんないわぁ〜。

noguchi

 


でも、やり過ぎに注意ですぞ!

6月14日(土)

久しぶりに朝焼けを見ました。
始発が動きだす朝の堀江には
夜を楽しんだ若者たちが
家路へと向かいすれ違って行きます。
朝なのに夕方のような都会の風景、
「眠らない街」だなと
悟った今日この頃でした。

noguchi

 


おはようございます。

6月11日(水)

ホンマどうしましょう。
来月ソフトバンクから待ちにまった
iPhone出ちゃいますねぇ。
でも私、docomoなんですけど〜〜。
これがあれば、出先でもメールチェックが
楽になりそうなんですよね。
う〜〜ん。悩ます携帯電話だ。

noguchi

 


私を悩ますのはコレだ!?

6月9日(月)

最近聴きたい曲があって
MDプレイヤーを引っ張りだしてきました。
当時は小さいと思っていた本体も
最新のデジタルオーディオに比べると
やはり大きいですね。
そして、現在MDはどれくらい需要が
あるのでしょうか??
私は現役バリバリ活用しております。

noguchi

 


コンセント式はないのかなぁぁ??

6月4日(水)

長年使用していた“やかん”が破損しました。
早速、新しい“ケトル”を買いに
心斎橋に向かいました。
今までお湯が沸騰した時の音は
『ピーーーー』と焦る音でしたが
NEWケトルは違います!!!
『ファ〜〜〜ン』と
のどかな音がゆるり聞こえます。
きっと、美味しいお茶ができることでしょう。

noguchi

 


ども。てんとう虫です

6月3日(火)

週末にかけて大規模な
事務所の模様替えをしました。
ごちゃっとした配線を
見事フローリングになじませた
ノグチ配線マジック!はかなりの自信作。
(近藤マジック風に)
モノが多すぎて狭いと感じていた
パソコンルームは開放感た〜っぷりです。
もしかしたら・・私、本出せるかも??

noguchi

 


自称☆模様替え職人!

5月30日(金)

フリーになり9年。
やっとレーザープリンタを
導入しました!
A4のインクジェットから始まった99年初夏。
雑誌のお仕事が入ったのをキッカケに
打ち合わせ後、その足で日本橋にある
パソコンショップに向かいA3ノビデビュー。
後先も考えずに、ひたすら突っ走りました!
今回も自然の流れでレーザープリンタを
導入することとなりました。
デザイン事務所でありながらも
かなりの遅咲きですが・・。
のんびりゆっくり自分のペースで事務所を
盛り上げていきたいと思っております。
と、言うことでこれからも
お仕事頑張りま〜〜〜す!

noguchi

 


プリンタ台は週明けに届くのです♪

5月25日(日)

週末は、四国・高知でした。
久しぶりの『カツオのたたき』
うま〜〜〜〜い!
肉厚の新鮮なカツオは美味しすぎます。
ほっぺがトロ〜リとけちゃいそうです。
野菜もお魚も空気も美味しいので
是非、皆さん高知観光に来てくださいな!

noguchi

 


高知の「司」にて

5月20日(火)

座り仕事のため
健康に気を使っています。
階段を積極的に使ったり
腹筋・背筋・腕足せ伏せを
毎日かかさず行っています。
極めつけはコレ!
ハイパワーヘルスボード。
音楽のリズムに乗って踏み踏み〜♪
つぼを刺激し、カラダはポカポカ
疲れたカラダに効きます。
ただ…どれも就寝前に行っているので
若干、毎日寝不足です。
コレってどうなんですかね??
早く寝ろってかぁ〜。

noguchi

 


ツボにズッキュン!

5月18日(日)

恒例となりました。
さすらいのギャガー村越周司さんの
ギャグライブを観に、アメ村に移転した
デルタチューンへ行きました。
新作を含むギャグ10連発は
店内を笑いの渦に巻き込みながら
あっという間に終りました。
そして、、、ナント!?
嬉しいことに村越さん、
私のコトを覚えていてくれました。
これはかなりの胸キュンです。
また次回も観に行きまっす。

noguchi

 


陣内君が番組で
ツッコんでいたTシャツ

5月14日(水)

大手・洋紙販売会社が主催する
TAKEO PAPER SHOW 08に行ってきました。
方向音痴のためか?!
通常、堀江から自転車で20分弱で到着するはずが
40分以上もかかってしまいました。。。
もう、自転車の道はカンペキに覚えたので
来年はスムーズです。
ところで、今年のペーパーショーは
テーマが「SCHOOL OF DESIGN」
同形態の文具を色々な紙とグラフィックで
デザインされたモノがズラ〜〜リ!
奇麗に陳列された作品の周りには
課題を出されたのであろう学生さんが
必死にメモと写真を撮る光景が。
皆さん頑張っております。
毎回、勉強になるペーパーショーは
明日18:00まで『マイドーム大阪』
3F展示場で開催されています。

noguchi

 


作品は有名デザイナーが
ディレクションされています!

5月12日(月)

某事務用品メーカーに注文していた
トイレットペーパーが届きました。
無包装・ロングサイズ170m・再生紙100%です。
一応“ECO”に気を使っています。
さて、この大量のトイレットペーパーは
どんだけ保つのでしょうか?

noguchi

 


半年くらい???

5月11日(日)

お土産に頂いた“奄美大島特産”の
「ウコン」入りカレーを作りました。
カレーを作るときに入れる香辛料の
ターメリック(英)が「ウコン」なんです。
う〜む。知らないうちに「ウコン」を
摂取していたんですねぇ。
疲れた時は、カレーで疲労回復なんて
いかがでしょうか。

noguchi

 


ごちそうさまでした!

 

BACK >>
TOP >>