夏の思い出♪

8月14日(木)〜8月17日(日)まで

HABIT DESIGNは夏休みをいただきました。

 

私の夏休みのテーマは『美味しいもんを食べる!!』ということで、

夏休み2日目(8/15)は、なんばパークス内にある

「自然食レストラン 菜蒔季」のランチバイキングへ。

四季折々のお野菜を中心としたヘルシーメニュー、

デザートも体に良さげなものばかり♪

枝豆豆乳しるこ、バナナケーキ、黒ごまムース、

人参ジュレ、ジンジャークッキーなど

健康志向の私には嬉しい限りです!!!

容赦なく思いっきり食べたので、

さすがに夕食は抜きました(笑)

 

0815_1

0815_2

0815_3

0815_4

 

 

夏休み3日目(8/16)は、

高島屋なんばの9階「ローズダイニング」でお食事会でした。

連休でレストラン街は混んでいたのですが

ありがたいことに個室の予約が取れ、

美味な料理に舌鼓を打ちながら

のんびり過ごすことができました♪♪

 

0816_1

↑ 和風ステーキ松花堂

 

0816_4

↑ メニュー写真と現物のギャップに

おもわず目が点 (*▽*.) になったステーキです(笑)

 

0816_2

↑ あぶり雪見大福のとろける最中

雪見大福が柔らかくてトロけました〜〜。

 

お土産も沢山いただき、

とても楽しいお食事会でした。

ごちそうさまでした!

0816_3

 

 

 

そして最終日(8/17)は、おウチでピザを焼きました。

生地は、強力粉+玄米粉+全粒粉に木綿豆腐を加えアレンジしてみました。

生地が柔らか過ぎて伸ばすのに苦労しましたが、

焼き上がりはもっちりして美味でした☆

 

0817_1

↑ドキドキの Before 写真

 

0817_3

↑ もっちり焼き上がりの After 写真

 

 

美味しいもんをたらふく食べた夏休み。

食いしん坊の私にとっては、

とても贅沢なお休みとなりました☆

 

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか。