お散歩日和

相方が自転車を撤去されてしまい、

保管場所である長居へ自転車を引き取りに行くこととなりました。

私は関係ないのですが、、、

なんだか楽しそうなので、長居へついて行くことに ♪ 笑

 

お天気は快晴!

9月下旬だというのに猛暑日和。

まだまだ真夏の青空が、清々しくて爽快でした!

 

写真 2

写真 1

 

 

道中、あまりにも暑くてアイスクリームを食べたり、

 

写真 3

 

 

相方はハンカチで汗を拭いながら自転車を押し、

私はテクテクとお散歩気分で歩きました。

 

写真 1-1

 

途中、住吉神社に寄り道をし、

お団子休憩をとろうと目論んでおりましたが、

お目当てのお団子屋さんが閉店。

住吉界隈のお団子屋さんを検索するも出てこず、

途方に暮れました……。

 

写真 3-1

 

団子も食べられず、時間も夕方になり、

さすがに自転車で堀江に帰らないといけない相方に申し訳ないと思い、

住吉大社で解散することに。

 

堀江に到着すると、私よりも遅くなる予定の相方が

既に事務所へ戻っていました。笑

 

住吉大社では電車の通過が多く、

電車が30分も来なかったことが原因です。

 

今日のお散歩で知得したことは、

案外、電車よりも自転車の方が早いということでした。

 

チャンチャン ♪